カテゴリー一覧

最近のエントリー

アーカイブ

記事検索

プロフィール

東京都世田谷区のホームページ製作会社、有限会社タロウズは親切・ていねいなサービスを心がけています。

リンク

2007年08月20日

検索エンジン対策(SEO) ~アクセスを増やすために。その2~

検索サイトは数多く存在し、検索結果を表示させる仕組みも実に様々です。

その中でも、特にプログラムを利用して世界中のホームページのデータを収集し、
検索結果画面に表示させる検索サイトがあり「ロボット型検索エンジン」と呼ばれています。
グーグルがその代表例となります。

プログラムを利用して網羅的に収集した世界中のホームページのデータを、
あるルールに従って並び替えて、検索結果に順番に表示させる仕組みです。

この仕組みに対して、自社のホームページをより上位に表示されるように、
ホームページの作り方を工夫する手法が「検索エンジン対策(SEO)」です。

弊社では、プランニングの段階からSEOを考慮したサイト構成を行います。

よく話題となるHTMLコーディング段階でのテクニックに偏らず、
ホームページの構造を簡素化したり、無駄なソースコードを整理したり、より多くの人にわかりやすいと
感じてもらえる構成・レイアウト作りを行っていきます。

SEM-PRO

★表示順位が重要なワケ

インターネット上には非常に多くのホームページが存在しています。
検索サイトを利用して検索を行うと、その検索結果にもたくさんのホームページへのリンクが表示されます。
当然ですが、その検索結果に表示されているホームページをすべて見るという人はいません。

では実際にアクセスされるのはどのホームページなのか? 
ほとんどの人が、検索結果を上から順番にみていき、せいぜい1~2ページ目までしかみない、というのが実態です。
皆さんも、ご自身に置き換えて思い返してみれば、ナルホドと思われるはずです。

すなわち、検索サイトを有効活用してアクセスを増やすためには、
検索結果に表示されるようにするだけではダメだということになります。

1~2ページ目までに表示されなければ、人の目にはほとんどふれないということになります。
より多くのアクセスを導くには、より上位に表示された方が有利になります。

カテゴリー: SEM・SEO
投稿者: タロウ | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0)

---

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.practicalweb.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/8

コメント

45

,326

bmw x5 585

schulferien 2009 492

コメントを投稿

名前:

メールアドレス:

URL:



コメント:

« インターネット広告(PPC広告) ~アクセスを増やすために。その1~ | トップページ| なぜホームページを作るのですか? ~ホームページの目的~ »