カテゴリー一覧

最近のエントリー

アーカイブ

記事検索

プロフィール

東京都世田谷区のホームページ製作会社、有限会社タロウズは親切・ていねいなサービスを心がけています。

リンク

2008年11月07日

あなたの選択はどっち!?

今回は自社ホームページで商品やサービスを紹介する場合の
キャッチコピーについてちょっとしたテクニックをご紹介します。

自社で取り扱っている商品が複数ある場合
どのようにお客さんにアピールをするのが効果的でしょうか。

たとえばパン屋さんが各商品に対して

「美味しいあんパンはいかが?」
「クリームパンを食べませんか?」

と個別にキャッチコピーを付けるよりも

「あんパンとクリームパン 食べたいのはどっち?」

というキャッチコピーを付ける方がより効果的です。

つまりお客さんに対して

「買う or 買わない」
「申し込む or 申し込まない」

という選択ではなく

「あんパン or クリームパン」
「1か月お手軽プラン or 年間フルサポートプラン」

という選択を(無意識に)させるということ。

初めから買うこと・申し込むことを前提とした問いかけをすることで
問われた方はつい「ん~クリームパンかなあ」などと
考えてしまうわけですね。

言葉一つで売上が変わってくるとしたら
そこに力を入れない手はありません。

次回も別のテクニックをご紹介したいと思います。

「そんなの自分で考えるのは大変!」という方は
ホームページのプロに頼んでしまうという手もありですね!

カテゴリー: 原稿
投稿者: タロウ | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

---

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.practicalweb.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

名前:

メールアドレス:

URL:



コメント:

« マイクロソフト「Office」が無料に!? | トップページ| さあ本日のベスト3は!? »